今日のとりさん-その72- -Translate in the line No.1- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

【今日のとりさん-その72- - The 72nd ACCIDENT on my way !】


こんばんは、とりです。
まずは、今日の写真をどうぞ。


とりのアメブロ-2012年7月16日の松島のジェンツーさん
【2012年7月16日(月)にマリンピア松島水族館で撮ったジェンツーペンギンです。「ここは通れないので右に迂回してくださいね~」】


はい、上のジェンツーペンギンさんのお言葉に今日の日記のヒントが隠されています。


今朝、大宮駅6時53分発の各駅停車・大船行き電車に乗った私。
目覚ましは、川崎駅到着の約3分前(8時08分)にセットしておきます。


  携帯電話「・・・(ブルブルブル)」


目を覚ました私でしたが、電車はなぜか多摩川の鉄橋の上を今にも止まりそうなスピードで走っています。
そして、程なく止まってしまいました。


  車掌さん「ご案内いたします。先ほど、鶴見~川崎駅間の踏切から人が立ち入ったとのことで、現在、付近の列車をすべて停止させ、安全の確認を行っております。安全の確認が取れ次第、運転再開となります。ご利用のお客様には大変・・・(以下省略)」


朝の踏切は開かずの踏切なんだから、迂回しましょう!
よりによって、京浜東北線と東海道線が走る踏切で強引に突っ込むとは・・・何考えているのでしょう(--;)?


自分の乗っていた京浜東北線は6分遅延。
あ~、今月は多すぎです~。
遅延の神様、もう今月はおしまいにしませんか(^_^;;;)?