ただいま計画ちう♪-その3- -Now Planing (3) - | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


今日は自分の所属会社の懇親会で新橋で飲んできました~♪
社長ともお会いして、とても楽しいひとときを過ごせました!!


今日も残りわずかなので、早速本題へ。
昨日、今日のとりさんに取って代わられた旅行計画その3です。

-*-*-*-*-

JR山陰本線の浜田駅に17時48分に着くであろう私。
そこから先、九州まではまだまだ距離があります~。


浜田で止まっていても埒があかないので、西に向かいます。
16分の接続で益田行きの普通列車があり、それに乗ると、益田駅には18時52分に着きます。


で、です。
ここから3つの選択肢が、あります。


1.山陰本線をひたすら西へ
2.山口線、山陽本線経由で西へ
3.山陰本線、美祢線、山陽本線経由で西へ


1.の場合、下関駅に23時ちょうどに着きます。小倉駅にも乗り継げます!
2.の場合、新山口駅に22時02分に着き、新幹線に乗り継げば博多駅に23時25分に着きます!
3.の場合、厚狭駅に22時03分に着き、新幹線に乗り継げば博多駅に23時25分に着きます!


安く、遠くに行けるのは3.ですね。
しかし、これは長門市駅で1分の乗り換えという、恐るべき接続があります(^_^;)。


むむむ、安全パイを取るなら2ですよね・・・。
でも、安さを求めるなら1か3・・・。


計画はまだまだ続きます!


-明日に続く-


とりのアメブロ-2012年5月6日の葛西のイワトビたち
【2012年5月6日(日)に葛西臨海水族園で撮ったミナミイワトビペンギンたちです。飼育員さんが片付けに向かうと、一緒に向かいます・・・見事な団体行動~♪】