今日のとりさん2012-その51- (Translate in the line No.1) | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

【今日のとりさん2012-その51- - The 51st ACCIDENT on my way !】


※「今日のとりさん」は英訳すると長いんですね・・・(T_T)


こんばんは、「51st」と英語で書いてちょっと (^_^;) な顔になっているとりです。
英語にすればかっこいいかと思いましたが、全然そんなことありません。
あ~。。。


今日は18時に職場を出た私。
いつものように南武線→武蔵野線→埼京線の順に乗り換えて帰ります。
南武線は定時、武蔵野線も定時。
申し分ない状況のまま、武蔵浦和駅に着きました。


乗り換え通路には、こう表示が出ています。


 通勤快速 川越 19:25
 各駅停車 大宮 19:26


おぉ、次の電車は通勤快速です!
武蔵浦和の次の停車駅は大宮、というすばらしい列車です~。
私はもちろん、通勤快速が発車する6番線で待っていました。


と、その前に。


  構内放送「(ずびたららちゃちゃ~ん♪)まもなく 5番線に 各駅停車 大宮行きがまいります。危ないですから 黄色い線までお下がりください。この電車は 通勤快速 川越行き の 待ち合わせをいたします」


あ~、5番線に各駅停車が来ました。
と、そのときでした!


  駅員さん「大宮方面においでのお客様にご案内いたします。19時25分発の通勤快速川越行きですが、現在8分ほど遅れて運転中です。このため、本日に限り、5番線の各駅停車大宮行きが大宮駅に先の到着となります。本日は列車が遅れまして申し訳ございません」


え~っ、自分の乗る通勤快速川越行きだけが8分遅れているって、いったい~!?
理由も教えてくれないなんて、ひどすぎます、ありえない~(^_^;;;)。


さすが、私。
このあまりにピンポイントな状況って、どうなんでしょ?


明日は何もありませんように~♪


とりのアメブロ-2012年4月15日の葛西のキングさん
【2012年4月15日(日)に葛西臨海水族園で撮ったキングペンギンのひな・ソラちゃんです。この写真を見て、ペンギン、と言われなければ何の生き物かわからない方も多いのではないかと思う、今日この頃です(^_^;)】