ただいま計画ちう♪ - Now Planing - | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


Facebookでもオフラインでも大変お世話になっている、某すごい方。
その方がすごいのは、Facebookで投稿するときに英語も併記していること!!


というわけで、私もタイトルだけですが見習ってみようと思います♪
本日のお題は・・・はい、先日のGWに休日出勤したので、その振替休日でどこに行くかの計画についてです~。


土日とつなげれば、なんと4連休になるお休みです(^^)。
これは日頃なかなか訪問できない園館に足を運ぶ絶好の機会~!


というわけで、1つはもう決まっています。
しまね海洋館アクアスさん。
ここは天王寺動物園から1羽、大阪海遊館から3羽もキングペンギンが移動したばかりで、大変賑やかになっていること間違いありません!


あとは、福岡市動植物園さん。
こちらも昨年、キングペンギンのヒナが飼育史上初めて誕生し、順調に成長しているとのこと!
これもお祝いがてら訪問したいところです♪


で、もう1つ。
ペンギンではないのですが、私は昨年のリベンジがあるのです!!


昨年、アクアスさんに寄った帰り、私とのっちはサンライズ出雲に乗ったのですが、なんと大雪(>_<)。
せっかくシングルデラックス寝台に乗ったのに、3時間遅れ。
私は泣く泣く静岡で新幹線こだま号への振替輸送にお世話になった、悲しい過去があります(昨年の「今日のとりさん-その5-」はこれです)。
これはもう1度、ちゃんと乗っておきたいです!!


今回は水曜日の晩に東京を発とうと思っています。
今度こそ、ちゃんと走ることを信じて(^^)。


明日は何事もなければ今日の話の続きを~♪


とりのアメブロ-2012年4月7日の旭山のキングさん
【2012年4月7日(土)に旭山動物園で撮ったキングペンギンです。自販機の前で満足そうな表情~。何かいいことあったの(^-^)?】