業務(?)連絡 & 今日のとりさん-その50- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。
のっけからすみません、某ペ&ブログ仲間の●●さんに業務連絡です。


----->% 業務連絡 ここから %<-----

>●●さん

100円玉が足りない、とのことでしたが、さすがに現生を差し上げるわけにはまいりません(^^;)。
ただ、ペ貯金箱でしたら調達する術がありますので、ご入り用でしたらご連絡ください。

----->% 業務連絡 ここまで %<-----


業務連絡は以上です。
さあ、本題です!


今朝、大型連休も明けて普段通りの社会生活が始まった方も多いかと思います。
大宮駅においても、一旦ドア閉め整列乗車が復活し、ラッシュもいつものようになっています。


そして、遅延もいつものように・・・?
いやいや、それだけは勘弁してね、と思いつつ眠りについた私。
アラームを8時08分にセットして、お休みなさい~(-_-)Zzz...。


が!!


目が覚めたら電車が大井町で止まっています。
まさか・・・(^_^;;;)。


  車掌さん「さきほど、蒲田駅に停車中の列車で車内の非常通報ボタンが扱われたため、現在状況の確認を行っているとの情報が入りました。新しい情報が入り次第、この放送にてご案内いたします。本日は列車が遅れまして大変申し訳ございません」


え~っ、何事・・・?
その1分後くらいでしょうか、新しい情報が。


  車掌さん「ご案内いたします。蒲田駅に停車中の列車内に急病のお客様がいらっしゃるとのことで、現在、救急隊が現場に向かっております。救護が終わり次第、運転再開となります。ご利用のお客様には大変・・・(以下、省略)」


急病ならやむを得ません、しかしその後ろの列車に自分が乗っているあたりが・・・(^_^;;)。
結局、10分遅れて電車は川崎駅に着きました。
職場に着いたのはぎりぎりの8時58分!


  とり「おはようございます~、また電車が止まりました~(^o^;;)」
  同僚「いつも大変ですね~」


「い・つ・も」はちょっといらないおまけかな~(^_^;)。
あ~、ついに50回到達。
許される遅延回数は49回!
年間遅延2桁の目標は、どうなる!?


今後の展開に、ご期待(?)ください。


とりのアメブロ-2012年4月1日の下田のキングたち
【2012年4月1日(日)に下田海中水族館で撮ったキングペンギンたちです。みんなさっきまで団体行動をしていたのに、珍しくばらばらの行動を・・・。

 ペンギンたち「なんかまだ未練がましく2桁って言ってるよ~。相手していられないから、解散~」

 え~っ、待った、待った!!】