【胡蝶蘭日記】冬になって・・・♪ & 4コマ写真-その2- | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。
今日は新年初の胡蝶蘭日記です♪


我が家の胡蝶蘭、寒い冬になってきても相変わらず元気そのもの。
室温が16~18℃という温度なので、快適なのでしょうか(^_^)。


そして、嬉しい大誤算が。
昨年7月に花芽を折ってしまった鉢から、また花芽が出てきたのです!
折ってからわずか5ヶ月ちょっと。
なんて体力なのでしょう~♪


とりのアメブロ-2012年1月24日の胡蝶蘭
【左上の方に伸びてきているのは、花芽です♪ 現在の長さは23cm!】


本来は冬に花を咲かすらしいので、あるべき時期に芽を出してくれて嬉しいです(^-^)。
今年は花を咲かせられるように大事にしてあげようと思っています。


とりのアメブロ-2012年1月22日の旭山のキングたち(2)
【2012年1月22日(日)に旭山動物園で撮ったキングペンギンたちです】

後から来たオウサマ「え、サカナ売ってるの!?」
先にいたオウサマ「えっ、私は見てただけ・・・」

<続く~♪>