今日の訪問地-その4- & 旭山動物園 「ぺんぎん展」見学! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。
今、新千歳空港で日記を書いています。
SUCS練習が18時から21時のため、新千歳20時30分発のANA082便を予約している私が練習に出たら帰れません(^_^;)。


ということで、今回は昨日の日記にも書いた通り旭川に宿泊し、旭山動物園に行ってきました!
見に行きたいのはペンギンたちや飼育員さんももちろんですが、先日の日記にちらっと書いた「ぺんぎん展」です。


学習ホールに入ると、大きなエンペラーペンギンのぬいぐるみがお出迎え♪
中を反時計回りに回っていきます。


中にはたくさんのペンギンの写真と剥製が並び、18種類のペンギンについて勉強することが出来ます。
そして、まわっていくと・・・ありました、「のりゆきがいく フォークランド14日間 旭山のペンギン3種が見られる感動プラン」!


※のりゆき=私(とり)の本名です。


いや~、すごくよくできています。
とっても素敵な展示にしていただいて、感動です(^o^)。


中の様子をここで紹介したいのは山々ですが、著作権の関係などがありますので、公開は差し控えたいと思います。ここはぜひ、みなさんの目でお確かめいただければ嬉しいです。


この展示は、たくさんのスタッフの夜遅くまでの作業でできあがったすばらしい企画展です。
期間は3月4日までですが、お近くの方はもちろん、1人でも多くの方にご覧いただき、ペンギンたち、そして地球のこと、私たちのことについて考えていただくきっかけになればと思っています。


最後に、今回お世話になった旭山動物園のOさんとペンギン担当のTさんに厚く御礼申し上げます!
感動ですね~。


さ、帰りの飛行機は・・・え、天候調査!?
ちょ、ちょっと~!
帰れないとまずいんですってば(滝汗)!!


とりのアメブロ-2012年1月22日の旭山のジェンツーさん
【今日(2012年1月22日(日)、旭山動物園で撮ったジェンツーペンギンです。ジェンツーさん「氷さん、遊ぼうよ~♪」】