冷凍庫より寒い・・・(^_^;) | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。
今日の日記のタイトルを見て「?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。


今朝、確かに関東地方には雪が降りました。
大粒のぼたん雪がしっかりと。
天気予報でも昨日は「明日は早めにお出かけください」なんて言っていたのですが、それがそれが。
私が乗った京浜東北線、横須賀線、南武線、湘南新宿ラインはいずれもほぼ定時~。


※横須賀線が湘南新宿ラインの遅延のため2分遅れたくらいです。


というわけで、今日は「今日のとりさん2012」ではありません!
代わりに話題になったのが、北の大地の極寒な話。
どうやら、旭川市内でも-30℃を下回ったところがあるらしいのです。


ご家庭の冷凍庫の温度は、-18℃。
それをはるかに下回る気温です。


で。
私は実家の用事、SUCSの練習、旭山動物園訪問で明日明後日伺うのですが・・・。


私はペンギンのような立派な羽毛を持っていませんので(^_^;;;)、完全装備で行きたいと思います。
それでも寒いんだろうな~。


みなさん、良い週末をお過ごしください♪


とりのアメブロ-2012年1月1日の松島のペンギンたち
【2012年1月1日(日)にマリンピア松島水族館で撮ったペンギンたちです。アオ君、ナシ君のお散歩の時間なのですが、どさくさにまぎれてミナミイワトビペンギンたちも・・・(^^;)】