ドラえもん電車! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日はマルベリーメールクワイアの練習で小田原に来ていました。21時までの練習の時は必ずと言っていいほど乗っている小田原21時23分発の急行・新宿行き電車で日記を書いています。


さて、今日の話題は小田急さんの話です。行きに乗った新宿17時01分発の急行・小田原行き電車、乗ったら中の雰囲気がどうも違います・・・なんと、広告やポスターが全部藤子・F・不二雄さんのアニメキャラクターのポスターなんです。マナーポスターも中吊りも、全部ドラえもんやパーマンなどのキャラクター。ドアの開閉の注意シールまで・・・


  ひらくドアに
  気をつけてね


ドラミちゃん、ご苦労様です(笑)。


登戸駅と向ヶ丘遊園駅の割と近くにできた藤子・F・ミュージアムの宣伝を兼ねて、1編成ある電車をラッピングした電車があるのはいつぞやの日記に書きましたが、その当該の3093F編成に乗ったのでした。あ~満足です♪


あとは、ここで運を使って、帰りに列車遅延がないことを祈るばかりです。無事に帰れますように!


とりのアメブロ-2012年1月1日の松島のイワトビさん
【2012年1月1日(日)にマリンピア松島水族館で撮ったミナミイワトビペンギンです。ばっちりカメラ目線を決めてくれています♪】