大いなる勘違い! | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。


昨日の日記に書きましたが、私は風邪をひいてしまいました。
有給休暇の残り日数は2日~。
寝込んでいるわけにはいきません。


が、これがもしインフルエンザとかだったら自分はもとより、周りの方にも大迷惑。
午前半休をいただき、病院に行くことに。


  先生「インフルエンザの検査もしましょう、今、流行っているので」


とり、人生初のインフルエンザ検査。
いったん中待ち合いに出て、数分後・・・。


  看護士さん「Kさん、どうぞお入りください♪」


そこはごくごく普通の検査スペース。
採血用の台なんかも当然あったりします。
この状況で自分が何をすべきか。


  とり「・・・(くいくいくい・・・)」


  看護士さん「あ、初めてですか?」
  とり「はい!」
  看護士さん「針はささないんですよ~」
  とり「えっ!?( ̄◇ ̄;;;)」


意気揚々と腕まくりをしたとり、笑ったまま固まる看護士さん。
お互いに言葉が出ませんよね。


病院、注射、点滴、検査、たいがいのものは大好きな私ですが、綿棒を鼻の奥でぐりぐりっとするだけでインフルエンザ検査ってできちゃうんですね。まだまだ病院マニアとは言えません。


ちなみに、結果は陰性でした。周りの皆様、どうぞご安心ください!


とりのアメブロ-2011年1月10日の登別のキングたち(2)
【2011年1月10日(月)に登別マリンパークニクスで撮ったキングペンギンたちです。キングペンギンは集団行動には定評がありますが、黄色君は・・・あれ?(^_^;)】