フォークランド旅行記(その12)【37歳で未経験で(その35)】 | とりのアメブロ

とりのアメブロ

日々のたわいもないことを書き綴っているブログです!
よっぽどのことがない限りペンギン写真を最後に載せています。ぜひご覧ください~。

こんばんは、とりです。今日のオープニングトーク(?)は受験生に怒られそうな内容です。

昨日出席した「ペンギン会議第18回全国大会」の懇親会でのことでした。毎年恒例(?)のオークションで出席者爆笑のポスターが!


「転倒注意」


 すべる
 つまずく
 ふみはずす


じゅ、受験生の皆様、お怒りをお鎮めください!!(^_^;;;)

すごくいい出来のこのポスター、なんと社名が入っていません。どこが作ったのだろう・・・とあちこち検索したら、見つけました!

http://www.jisha.or.jp/

ここの「図書・用品」ボタンをクリックし、新たに出たウィンドウで「ペンギン」と検索してみて下さい♪

-----
フォークランド旅行記(その12)
12月26日(土)@フォークランド

こんばんは、とりです。ただいま、フォークランドの現地時間で26日(土)午後8時30分、日本時間だと27日(日)午前8時30分にまもなくなるところです。が、まだ外が明るいです。いったい、いつ夜になるのでしょう・・・?

晩御飯は、飛行機の時間を教えてくれたオーナーの次女さんに教えていただいたショーティーズ・ダイナ(Shorty's Diner)で食べてきました。今日は年末年始で休みのお店が多い中、次女さんは的確なアドバイスをしてくれました。徒歩20分なので、いい運動になりましたが(笑)。

ちなみに、食べるなら定食がいいなぁと思っていたのですが、あいにくここはフォークランド。定食などあるはずもなく(^_^;)。メニューはハンバーガー中心だったので、チキンフィレバーガーとオレンジジュースを頼んで食べてきました。お値段、3.40ポンド(約510円)。まぁまぁですね。

でも、そのバーガー、フォークとナイフがついてくるほど大きかったです。おなかが膨れましたから!

そして、食後の運動で20分歩き、帰って来ました。やはり、フォークランドの人たちはすれ違うと"Hello!"と声をかけてくれます。いい島ですね、本当に♪

ではでは、今日の日記は大変短いですがこれにて終了します。明日は野生ペンギンに会える・・・予定です! では~。

-つづく-

-----

徒歩20分。しかし、旅行先の徒歩20分はあっという間。建物が日本と違うので、見ているだけでも楽しかったですよ! 明日の日記ではフォークランドのブリーカー島に移動します。お楽しみに~。


とりのアメブロ-12月25日のマゼランたち(5)

【12月25日(金)にチリのオトウェイ湾で撮ったマゼランペンギンの親子。左がヒナですよ~】