こんにちは。


今回はあまり嬉しくない内容とタイトルで申し訳ないです


https://youtu.be/DX3cWt_DOk4


こちらの動画では、現在(5/1時点)のインドの状況です。


コロナの影響で墓地は埋まり、医療も追いつかない


医療用の酸素がないが為に亡くなる方が大勢いて、現地の人は【打ち上げられた魚のように死んでいく】と訴えています。


減少傾向にあったインドの感染者も、変異種の発生から急変したそうです


日本は海外と比較するとまだ大丈夫な印象もあるかと思いますが、いつまで他人事のような視点で見られるのでしょうか


緊急事態宣言も効力があるのか疑問に思える内容になっておりますが、個々の意識だけはしっかり持って


自分や家族、大切な人を守るのは自分だと言うことを忘れないで乗り越えて行ければと思います。


最近は昼と夜の寒暖差が激しいので、体調管理だけは徹底して免疫を高く維持していきましょう👏


ではでは