こんにちは!



昨日は異業種交流会の先輩方と会食がありました✨


入会して初めて顔を合わせる方も多く、なかなか場にも馴染めずに、周りの先輩方にも気を遣わせてしまい申し訳なかったです💧



元々大勢の集まりは苦手で、前の会社では会場に向かう道中から体調を崩しはじめ

現地に到着してから終わりまで別室で休むことが多々ありました💧

当時は「体は正直だ」と言うのを身をもって体験出来ましたね🙄笑゙



まぁ普通にコミュ障なだけなんですけど、先輩方はそんな僕に仕事の話だけでなく

プライベートなこともたくさん聞いてくださって、とても暖かく迎え入れてくれました🍙


色々為になるアドバイスを頂いたのですが、その中の1つが胸にグッと刺さりまして

忘れたくない!という思いからこの記事書いてマース😂😂笑゙



【汗かけ べそかけ 恥をかけ】

起業して最初のうちは不安だらけ
動き回って勉強して努力を惜しむな
やれることは必死になってやれ!

辛かったら我慢しなくていい
泣くことは恥ずかしいことじゃない!

成功のためなら何でも使え
結果を出すためなら頭を下げろ!


補足の部分は僕なりの着色がしてありますがニュアンスはそんな感じ👍笑゙



これ聞いたら何故か分からないけど涙が止まらなくなりました

前回の記事でも書いたのですが、最近は本当に余裕が無かったんですよね

そんな時に優しくて暖かい、背中を押してくれる人がいると言うのはこんなにも救われるんだなと

嬉しさや安心感からか、抑えていた感情がモロに出てしまい

いきなり泣き出す変なやつと思われたのかも知れません😂笑゙

本当に体は正直だと再確認させられました🥦



その方はこれを【三恥】と言っていましたが、ボロボロ泣く僕を見て、泣くことは悪いことじゃないとも言って下さいました


30歳にもなってこんなに泣く日が来るとは自分でも驚きましたが、昨日は【三恥】以外にもたくさんの事を学べた素敵な集まりになったと思います❤️

しっかり恩返しができるよう、自分の仕事の基盤を固めて余裕を作っていきます!


内容的に自分の弱みを見せるのはどうかと思いましたが、ここでは「事業者」より「一人の人間」として、ありのままを書かせて頂きました。



ではでは



via K-photograph
Your own website,
Ameba Ownd