こんにちは!




カメラマンとして働き出して早5年





ブライダル業界でお客様の幸せに触れながらお仕事をさせて頂いておりますが





いろいろなご夫婦がいらっしゃるので毎日が楽しくて仕方がないです😁








明るくて気さくな似た者夫婦や




真逆と言うか、足りないところを補い合っているようなご夫婦




長年付き合っているけど初々しく、見ているだけでホッコリするようなご夫婦など




愛の数だけ形があるように思います✨










今思うとかなりの数の前撮りをさせて頂きました

( `・ω・) ウーム…







昔に比べて撮影自体もスムーズに進行できるようになったし






ポージングや撮影方法のバリエーションもかなり増えてきたと思います🎉






はい、自画自賛タイム終了😂笑






でも本当に初めて撮影した日から今日まで全力でやり続けてきたので





一生に一度の思い出作りに携わらせて頂けたことは





僕にとって胸を張って誇れる事です😌






本当にありがとうございます✨












話が横道に逸れましたが本題に戻ります💦







年間に100組以上のご夫婦と関わってきた私が

最も【結婚に必要】だと思うのは














🤢正直  分かりません🤢












溜めて言うことでも無かったのですが





たくさん見すぎて逆に分からないです💔





人には人の感性がありますし




相性の善し悪しや居心地の良さ




お金や物に対する価値観も




【どれも共通している】なんて事はないんです







「うちの旦那は私の願いを叶えてくれる」




「嫁の料理が本当に美味い」




「私の趣味に一緒に付き合ってくれる」








これとは真逆な事を言われることもあります





おそらくそんな単純な答えではないんでしょうね





2人には2人だけの世界があって





その中で育て上げた物が【かけがえのないもの】【結婚に必要なもの】になる気がします







相手の見える世界を自分も見たい





逆に自分の見える景色を相手にも見て欲しい





あなたの理解者になりたい





私のことをもっと知って欲しい





そんな些細な事の積み重ねなんですよね








受け入れて 感謝して 許すこと









結婚だけでは無いですが





他人と長く平和に楽しく過ごすには





これで十分ではないでしょうか🍙








ではでは





交際0日で結婚式!30日間の新婚生活の後、

2人は婚姻届を出して夫婦になるのか?

大人気結婚リアリティーショー

『いきなりマリッジ』をチェック