こんにちは。

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーのMaiです。

 

土山真由美先生『フェイクスイーツ・エアブラシ講座』最終3回目に行ってきました。

前回の記事☆☆☆のメレンゲとクッキーに焼き色を付けてきましたよ♪コチラ

ベルギーワッフル(ふわふわ~)、まるごと、半割り、スライスいちごにも着色。

 

今回は0.2のエアブラシで全て着色。

ワッフルのでこぼこも0.2だとピンポイントで焼き目が付けられますしゃきーん

メレンゲも鋭角部分に焼き目を付けると途端に焼きメレンゲの出来上がり~キラキラ*

…、ですが鋭角部分に吹き付けるのが難しいのです;練習あるのみです!

そしてクッキーの焼き目には触れないでください…orz

 

いちごも0.2で細かいグラデーションを付けられるので、めちゃリアルないちごがあっという間に出来ちゃいますラブ

 

講座内で焼き上げたみなさんの作品とパチリiphone*

たくさんのメレンゲ絞りの焼き付け方を見れて、とても勉強になりました。

 

今回で講座は終了ですが、今後のフェイクスイーツ作りにエアブラシはどんどん取り入れようと思えるとっても満足した講座でした。

 

土山先生、有難うございましたピンクキラキラ