こんばんは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

6月から行われた土山真由美先生フェイクスイーツ・エアブラシ講座に行ってきました。

この講座はめーっちゃくちゃ楽しみにしていて、早くこの日が来ないか心待ちにしてましたラブラブ
エアブラシはフェイクスイーツを始める前から気になっていたツールなのですが、やっぱり何も分からない初心者はとっつきにくいイメージがありました。エアブラシの種類もたくさんありすぎて何を選んでいいかわからずじまいで…。

そしたらフェイクスイーツでのエアブラシ講座が開催されるっていうものだから、ソッコーで申し込みました音譜

ワクワクしながらABCクラフトの教室に入ると、そこは先生、先生&作家さん、作家さん&初級認定の先輩、先輩達ばかり!初級認定もまだ受けていない私はもの凄い場違い感が…あせる
先生や先輩方も受講するエアブラシ、やはり申し込んでよかった!!

20160611-01

この日は全員に配給されるエアブラシの会社の社長さん自らが講師をしてくださり、エアブラシの構造から使い方までとても丁寧に楽しく教えてくださいました。

最初は『難しいのかな~』と躊躇してましたが、やり始めたら『おもしろい!!』に変わり、時間か経つのを忘れて黙々と吹き付けてました。

 ◇キレイに着色できる距離
 ◇点
 ◇線
 ◇クリーニング方法


などを学び、それを踏まえての練習作品がコチラ


20160611-02
どどん!!

まったく触ったことがない初心者の私でもなんかちょっとええやん?的な作品が描けます。
エアブラシ、おすすめです!

来月はモデナで作った全粒、半割り、スライスいちごの色付け。カット面をどうやって描くか今から楽しみ音譜

土山先生、竹内社長、どうもありがとうございましたキラキラ