こんにちは。
氣仙えりか監修「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座」大阪2期 受講中のMaiです。

先月から習っている土山真由美先生リアルな大人のフェイクスイーツLesson、今回は2回目です。
1回目の記事はこちらから⇒★★★

『2種類のプチガトーとパート・フィロ添えジェラート』

20160420-01

 ◇パリパリサクサクなパート・フィロ
 ◇とろっとなめらかジェラート
 ◇いちご作り


などなどを進めていきました。

パート・フィロもジェラートも作ったことがなく、作り方を知りたかったので勉強になりました。
粘土の形状は自由自在、使い方も自由自在なんだな~って事を学びました。

21060528-01

前回作った桃ムースにたっぷりニスで艶出し♪その右横がジェラートです。滑らかさが表現できてるといいな!

次回はいよいよ完成です!いちごの着色、ラズベリームース&桃ムースの仕上げ、どんな感じに仕上がるのか今からワクワクです。

土山先生、松田先生、どうもありがとうございました音譜