こんにちはMaiです。

シモジマ心斎橋店さんで行われたgururu先生のWSに参加しました音譜

『マカロンケーキのメモスタンド』
20160226-01
こちらMai作品です。先生のはもっと可愛くってキレイ!!

今回は
 ◇パステルカラーで可愛く作るマカロン
 ◇イチゴの着色
 ◇ブルーベリーの作り方
 ◇果肉入りジャムの作り方

などを教わりましたキラキラ

まずはジャムの中に入れる果肉の作り方から
20160226-02
手芸店or模型店などで売っているヒミツ材料にタミヤのアクリルクリアカラーで着色してまぜまぜ…
固まるとなんと果肉に早代わり~~アップ

いっつも思うのですが、先生方のパーツの発明がすご過ぎる!!
ワタシには到底考え付かない方法で様々なリアルフェイクパーツを作り上げているなんてホンット凄いキラキラ


20160226-03
マカロンの着色も最初はうす~~く、徐々に好みの色合いにって事なのですがついつい絵の具を入れ過ぎてしまうワタシの悪い癖ドクロ
今回はなんとか淡い色合いにとどまってセーーーフ
左側のマカロンはひび割れてて失敗…

20160226-04
そして最終難関いちごイチゴの着色いちご

えぇ、スミマセンぶっちゃけあなどっていました着色をををおぉぉおおぉ

難しいっっ難しすぎる!!色づけ!!
グラデーション?種部分の色づけ?ナニソレオシイノ状態。
一人でスポンジポンポン筆ぬりぬりの繰り返し…好みの色合いに出来ない…ガーン
他の方を見るとさくさく進んでて更に焦るワタシあせる
それでもなんとか塗り上げました。右、グラデーションなんてどこへやら…
汗WSの時間内に仕上げるってなかなか大変デスネ

必死すぎて写真撮るの忘れましたが、ブルーベリーを作るコツ&中に挟む果肉入りジャムの作り方も教わり、後は飾りつけ!(今回ラズベリーとすぐりは先生が作ってくださったものを使用)

20160226-05
完成作品を皆さん並べてパチリカメラキラキラワタシのは一番右

ジャムがとろけてる風に出来上がってますが、実は飾りつけの際に不注意でジャムに触れまくりでびょ~~んと伸びてしまったものをなんとか修正して出来たものであります汗ウヘア

gururu先生はワタシのしょ~~もない質問にも丁寧に答えてくださってとても勉強になりました!ありがとうございましたドキドキ