カールおじさん | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

カールおじさん

カールじいさんではなく、カールおじさんと云えば、やはりこちら~


コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba-ismfileget.jpg


明治製菓のスナック菓子、『カール』のキャラクターです。


この間、かるーいしお味の復刻版を紹介しましたが、他にも懐かしいカレー味の復刻版も出ていました。


コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba-ismfileget.jpg


カールのカレー味は子供の頃、大好きでした。遠足にもよく持参していきました。


当時のパッケージは確か、下半分が透明で中のカールが透けて見えていたと思います。

だから無くならないよう、大切に少しずつ食べていた記憶があります。


それに今では人気のカールおじさんというキャラクターもだいぶ後になってから登場したと思います。


他にカレー味のスナック菓子と云えば、こちらも大好きでした。


コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba-ismfileget.jpg


ピリカレー。

こちらも今でも売ってます。


僕は子供の頃から、今に至るまで、日本人としては珍しく、カレーが好きな方ではなかったのですが、カレー味のスナック類になるとどうしてか目がなかったのです。


小さな頃から、リアルなカレーや本場のインドカレーより、こういったスナック菓子のカレー味に馴染んでいたからでしょうか。


だから、僕の中でのカレー味とは、やはりこれらのスナック菓子な味になります。