しお味復刻版 | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

しお味復刻版

コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」Powered by Ameba-ismfileget.jpg



カールの『かる~いしお味』が復刻発売されてました~



ちなみに僕はうす味とカレー味が好きでした。

子供心に『うす味』という名前と実際の味との間に、なにか釈然としない違和感みたいなものを感じていたのを覚えています。



『うす味』は好きですが、未だにどういう味かを説明するのが難しいです。



『うす味』は何の味に対してうすい?のかがわかりません。

カレーやチーズ、しおは解りやすいです。



例えば、カレーうす味ならわかります。



でも単にうす味と書かれています。

今で云うとライト?に近いのでしょうか。



当時の僕にはそれが謎でした。

そしてその疑問は周知の事実なので、公に口にだしてはいけないのだと思い込んでいました。



だからこそ『うす味』に惹かれたのかもしれません。

子供の僕にとっては『うす味』はちょっと背伸びした大人の味だったのかもしれません。