mitsoukoという美容室に行ってる。
わたしはナカゴメさんがつくってくれる髪型がだいぶすきだ。
前髪のばし中なわたし。
長めでおろしててもOK、でも時に流したいっていうリクエストに見事な対応。
横に流したときにきれいにながれるんだ。これ。
すごいね。

ダーリンもこの前かわいく切ってもらってたし。
最近は妹も友だちのなおちゃんも通ってるらしい。
これはもう、かおるんも行くしかないね。

もうちょい伸びたら、いくこちゃんみたいなパーマかけるんだ。
さっきゴミを出しに外に出たら、すこしさむかった。なんだかうれしい。

外に出て「さぶっ」って言う季節がそこに来てます。
私はこの「さぶっ」っていうのが何だか好きだ。ちょっとしたしあわせを感じるのです。
出た瞬間に外の温度を感じて、すぐ口から出る「さぶっ」。
この瞬間的な一連の、感じるっていう流れ?

体感?
たとえば温度だけじゃなくて、暗いとこから明るいとこに出てまぶしかったり、
雷がぴかっと光るのを見てビビったり、地震を感じてそわそわしたり。
わたしたちは意外に野性的。

そして、美しいとか、気持ちいいとか、感じるわけです。
季節を感じたり、時間を感じたり、もしかしたら宇宙を感じたり。
それで、そうやって感じたことを言葉や歌にできる人がいます。絵でも写真でもパフォーマンスでも。
私はとりあえず、こうやって日記にしていこうと思います。



なんかね、疲れる仕事があってね。結構きもちわるくなってるんですよ。

パソコンで作業してるとね、メール来たよマークがつくわけですよ。

タイトルでちらっと、そのブランド名とか見えるわけ。
で、見なかったことにする。

開くのこわいから、しばらく放っておくのです。

なんとなーくトイレとか行って帰ってきてもー、
やっぱりそのメールはあるんですよね。

まあ取っておいても後で開くわけだから、大変なことは取っておくともっと大変になるわけで、
ポチッと開けるんです。
そんなときに限って、何でもない了解メールだったりするんだけれども。

そんな感じに大変な仕事もあるんです。

全部が全部じゃないけどねー。


あーーー。夏っぽいことしたいな。

とりあえず今週は花火!