初めての出逢いにワクワク♥ | 青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

日々の中に、アロマテラピーとヨガ、新鮮な食・・・
スローライフに向けての準備を綴ります。

どうぞ癒しの?!おうちサロンで、おくつろぎください。

初めての出逢いです(^^)♥
お花もオレンジや黄色の優しい明るい色で、葉ぱも可愛い♥
photo:01


ハーブの一種で、葉も花も食せるようです。
“ナスタチウム”日本名でキンレンカとの出逢い(^^)

辛味のあるお味とのことで、楽しみ(^^)
今日から仲間入り♥よろしくね(^^)


☆調べてみました(^^)
メキシコ~南米に分布するつる性の草花で、約50種の仲間がペルーで発見されたようです。日本には江戸時代末期に渡来しました。春にタネをまくと初夏~秋(夏は暑さで休む)に開花し、花後に枯れる一年草です。


iPhoneからの投稿