クスリについて | 青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

日々の中に、アロマテラピーとヨガ、新鮮な食・・・
スローライフに向けての準備を綴ります。

どうぞ癒しの?!おうちサロンで、おくつろぎください。


こんばんわ。

ずっと薬について書きたかった、
、のですが、結局この時間…。簡単ですが、投稿。

ニュースで、風邪薬をのんで、斑点や発熱が出た方は、5年間で、1225人。
死亡は、15人だそうです。

今、食の勉強をしていて、薬剤師の方や、栄養士の方や、色々な方が集まっております。レポートをとるのに、
てんかんの薬について、インターネットで調べたら、副作用は少ないとあって、それを伝えたら、薬剤師の方が、
『副作用のない薬なんてないから!』

と、一括^^;

そう、お医者さんや看護師さんや薬剤師の方は、風邪をひいたときに薬を飲まない方が多いです…。

そうですよね、、副作用を知っているから、、、^^;
食養で改善していくのです。

風邪ぽいな、と思いクスリのんで、この世とのおさらば、、ばからしいです!!!!

もちろん西洋医学を否定しているわけではありません!薬が必要な方も
いらっしゃいます。

風邪を引いたとき、、食養からのお手当も昔ながら、、おばあちゃんからの引継大事にしましょう^^

今夜はここまで♬^^
家族で、共有できると良いですよね^^


本日の朝ごはん
photo:01


プラスヨガ2レッスン終わり
おちゃけ^^☆

今日もおつかれさまでした(^-^)/♬

iPhoneからの投稿