できるところからでの豊かさ | 青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

日々の中に、アロマテラピーとヨガ、新鮮な食・・・
スローライフに向けての準備を綴ります。

どうぞ癒しの?!おうちサロンで、おくつろぎください。


おつかれさまです~♫
皆様の健康と笑顔が守られることを第一に、やはり食は切り離せない内臓ビューティーから♫と考えるアロマセラピスト&ヨガインストラクターのこづゑです(*^_^*)♫

只今食の勉強をしております。
本日は、食レポートの
発表でした。7月まで続きます。

食の勉強をされているみなさん、
本当に素晴らしくて、、

落ち込みながらも、、自分の
できる範囲でがんばらなきゃなーって思った。

もともと、おうちサロンでご縁があるお客様に、と思ってはじめた、勉強。
そして、もちろん自分自身にたいしても。

食て幸せにしてくれるもの。

私は、我慢を伝えたいんじゃない。

ご自身と、家族の笑顔(*^_^*)♥

私は幼少のときから家族の病気や介護で、笑顔がない家庭だったので、そこが大切♥と本当に実感してます。

『できるところからで、自分と向き合うことで豊かさが反対に生まれる』

と思うの(*^_^*)

できるところから=ストレスではなくて^^

私の職業をみて、節制してますよね?

と言われるかたが多いですが、

気持ちの変動によって、甘いものが続く時期もあります。
お酒も飲みます(*^_^*)

その自分の環境や心の変化も気づいてあげながら、どこで調整していくか、というところ。


なかなかお坊さんのような日常はおくれないですが、
あっ、お坊さんがスカートの中を盗撮したというニュースを今日聞きましたが、、、(ーー;)

欲望だけの食

では、五感もドロドロ
内臓もドロドロです。


食の見直しも、ヨガと
同じ、自分との会話なんだなぁ~て思います。

無理は禁物、ただ、自分自身との対話。
ヨガと繋がるなぁ~

私はまだまだ見本にはなれませんが、(*^_^*)

少しづつです自分自身を振り返りできるところから♫


自炊する時間工夫しながら持てないかな?考えてみて?
まずコンビニ食を控えてみる?

無農薬、肥料を使わない野菜を食べてみる?

揚げ物を食べるときは、脂を流す食材を一緒にとってみる?

できるところから♫

ためしたら、意外に心地良いかもですよ♫^^


iPhoneからの投稿