おばあちゃんありがとう。 | 青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

青砥おうちアロマサロン MOU ESPACE(ムー エスパス)

日々の中に、アロマテラピーとヨガ、新鮮な食・・・
スローライフに向けての準備を綴ります。

どうぞ癒しの?!おうちサロンで、おくつろぎください。


お坊さんがおばあちゃんに

慈しみ、、その心が
足元を照らす
穏やか

おばあちゃんの生き様を詞で表現頂けました。


享年93歳。
小さいころから、今の私に至るまで、おばあちゃんの優しい笑顔が、印象に残ってます。おばあちゃんになっても

“美しい”

という印象の人。

ご先祖さまを大切に思う気持ち、
そして私の母から話しを聞くと、経営がうまくいかないとき、毎日“水行”をかかさなかったとのこと。。
祈る気持ちの強さ、感謝、

おばあちゃんや、母が立ち向かってきたこと聞いたり、目の当たりにしてきた私は、、、、なんてなんてなんて自分は、

“ちっちぇー!”
と感じる。(ーー;)…。

おばあちゃんが毎日日課としていた、ご先祖様へのいっぱいのお水や
お経、そして日記。

最後日記に、
「皆私のように長生きしてください。平凡が幸せでした。」

この言葉、、、ぐっときました。

おばあちゃんの骨をおさめるときに、美しいおばあちゃんの顔を思い出し、
目頭が熱くなりました。


私は、平凡の幸せを遅らばせながら、求めたけど、、

今は、私のやるべきことに向かうしかないと思った。

今ある場所は、神様からのプレゼントだから。

私は、煩悩と執着がいっぱい!!

まだまだ生きて

今世で交じり合えた人達と、健康で続く笑顔を共有したいと思う。
うんうん、悔いなきようにですね。


会ったことない人々へも、世界へも

平和を願う。

おばあちゃん、、、
本当にありがとうございました。




iPhoneからの投稿