個性の強い子集まれ!!
音の部屋『ブリリアンス』山下こずえです
発達障がい、グレーゾーンのお子さんにも音楽を楽しんでもらいたい!と思い、音脳リトミック、初級ピアノ指導をしています。
個性の強い生徒さん(アスペルガー症候群)
最近レッスンでは、他の生徒さんのピアノ上達具合が気になるようです
そして新たな一面を知ることもできました。
それは、
この生徒さんの中で友達の存在が大きくなっていること。
どうしたら仲良くいられるか?と悩んでいること。
成長を感じました!!嬉しい
アスペルガー症候群の子は場の空気を読むのが困難と言われていますが…
まったく場の空気を読めない訳ではありません。
この生徒さんのお母様はリトミックとピアノリトミックにも来て下さっていたので
音育児力が高く、子どもそのものを受け入れていらっしゃいます。
生徒さんに対して常に愛を持って接し、的確な声掛けをしています。
ママやパパ、ご家族の声掛け一つで、困難が可能になるのを感じました
生徒さんに、ゆっくりゆっくりですが場の空気を読みたい。という協調性が芽生えています。
…………………………………………………
マンツーマンリトミック、
発達障がいの子ども達へのピアノレッスンも行っております。
音の部屋『ブリリアンス』教室案内
お問い合わせはコチラ
または、
kozuyama27@gmail.com
・お名前
・連絡先
・お問い合わせ
をご記入のうえご連絡お願い致します。
音の部屋『ブリリアンス』山下こずえです
発達障がい、グレーゾーンのお子さんにも音楽を楽しんでもらいたい!と思い、音脳リトミック、初級ピアノ指導をしています。
個性の強い生徒さん(アスペルガー症候群)
最近レッスンでは、他の生徒さんのピアノ上達具合が気になるようです
そして新たな一面を知ることもできました。
それは、
この生徒さんの中で友達の存在が大きくなっていること。
どうしたら仲良くいられるか?と悩んでいること。
成長を感じました!!嬉しい
アスペルガー症候群の子は場の空気を読むのが困難と言われていますが…
まったく場の空気を読めない訳ではありません。
この生徒さんのお母様はリトミックとピアノリトミックにも来て下さっていたので
音育児力が高く、子どもそのものを受け入れていらっしゃいます。
生徒さんに対して常に愛を持って接し、的確な声掛けをしています。
ママやパパ、ご家族の声掛け一つで、困難が可能になるのを感じました
生徒さんに、ゆっくりゆっくりですが場の空気を読みたい。という協調性が芽生えています。
…………………………………………………
マンツーマンリトミック、
発達障がいの子ども達へのピアノレッスンも行っております。
音の部屋『ブリリアンス』教室案内
お問い合わせはコチラ
または、
kozuyama27@gmail.com
・お名前
・連絡先
・お問い合わせ
をご記入のうえご連絡お願い致します。