妻ですニコニコ

家の周り程度しか出掛けていませんが
マスクをしながらランニングをしている人を見ると、
元陸上部だった私は「苦しくないかな?」
と心配になる今日この頃笑い泣き笑い泣き(笑)


こんな私ですが、高校時代は陸上部でインターハイにも出場しておりますニヤニヤニヤニヤ
予選落ちやけど・・・w

今は自宅の階段を上るだけで息が上がりますwww

でもね、もう少し子供が大きくなったら、
日本マスターズに登録してまた陸上やりたいなーって思っていたりします走る人走る人走る人
私の走る姿を見て、子供たちが走ることに興味を持ってくれたらいいなって照れ照れ
走ることができたら、いずれどんなスポーツをやっても糧になります。

運動会ではリレーの選手に選ばれたらそれだけでヒーローだし、

自慢ですが←←←www
私は徒競走では1番以外取ったことがないし、万年リレー選手でしたニヤリ
いずれ子供たちの運動会を見に行くときは誰よりも興奮しているだろうし、1番以外許さん!!とか、リレーの選手になれ!!!!などと言いそうで怖い。。。

対して主人は自称運動オンチ。
私はそんなことないと思うけど・・・

そんな事を言おうもんなら、主人が私を怒ってくれると信じたい(笑)


と言うことで、話がそれました。

転職の続編であり、このお話はここで一旦終止符です。

結論を申し上げると、無事良さそうな転職先が見つかり5月1日から働きますウインクウインク
(5月1日に働いても次が5月7日と言う)

コロナウイルスの収束はしていないと思われ心配にはなりますが
将来のため自分のため、行くことを決心しました。

本来は明日から復帰の予定でしたが有給も余っているしで全部使い、もう会社にも行かなくてよいことになりました。
私的には円満退職になった・・・はず・・・。
まぁ、コロナウイルスの関係もあり後輩やらに聞いてみたらめちゃくちゃ暇らしく売り上げも落ちて
そのせいで私の給料を払わなくて良くなるとか、
単に子供を持つ私が気に食わなくて辞めてくれることが有難いのか、
あっさりと退職を受け入れてくれました。
戦わなくて良かった反面、あれだけ私を崇めてくれていた会社だったのでこうもあっさりしていて悲しくなったり。。。

所詮はその程度としか思われていなかったし
その程度の会社だったのだと思うしかありません。

ちょっと毒を吐くけれど、
そもそも会社にどーしても気に食わない女性社員がいて(私の2個上で私より3年後に入ってきた人)
お客さんに「あけおめー星」って言っちゃうくらい頭逝っちゃってて、とりあえず可愛さを武器に生きてきたような人からようやく離れられるから
本当に嬉しいwww
この人を長年許している会社もどうかと思うし、
まぁ本当に、いい時期に辞めることができて良かったです。


新しい会社はと言いますと、
元々の会社までバスと電車を使って20分程度だったのが、
もっともっと近くなって自転車で10分以内🚲
歩いても20分👟
とりあえず、自転車買いましたルンルン

誰もが知っている会社のフランチャイズで、
しかも私がずっとやりたかった営業!!!!
ルート営業ですがでも、お客さんとの距離も近いし営業には変わりないしバリバリの営業よりルート営業の方が経験上売りやすいもんです。
こういうのってやっぱり男性を取るのかな〜と割と諦めていましたが、
(重たいものは全くありません)
「是非来てほしい!」と言われて、
コロナウイルスも日に日に深刻になって経済が不安定になる中で
「この状態でも元々採用予定であり、仕事は減っていないし、
私には是非働いてほしい」
との、オーナーさんの優しく心強い言葉で行こう!と決めましたおねがいおねがい
確かに、私が再度働かせて貰えるのか?と聞くためにオーナーさんに連絡を取ろうとしたけれど、
忙しくてなかなか連絡が来なかったくらい。
確かに、職種柄コロナウイルスはあまり影響なさそう・・・どころか、むしろ売り上げ上がってるんじゃない?って思ったりw

正社員で取って貰えたし、
前の会社よりも更に自宅から近くなったし、やりたい営業に就けるし、給料もぐっと上がります上矢印上矢印
本当に有難い・・・
そして、これがゴールではなく頑張るのはこれからです!!
営業だもの、成果があってナンボだしまずは自分を売るところから始めなければ照れ照れ

出勤まであと10日・・・
コロナウイルス、本当におさまってほしい・・!
本来ならば来週からクルーズ旅だったのに、本当に憎いです。

コロナウイルスが収束してもクルーズ業界は前のように運行するのか、そんなレベルです。
嫌だな・・クルーズがなくなるの・・・。

てか、もしクルーズが本当にこの世からなくなったら、
私のこのブログはタイトルとかを変えなきゃいけなかったり???

いやいや、そんな事を言ったら良くない良くない。
まずは願いましょう、コロナがなくなることを。

Ciao✨

最近流行りのタルゴナコーヒー☕
美味しいし簡単だしクセになりそう♪