妻ですニコニコ

無事に到着しました!着陸時にかなり揺れて怖い思いをしたけれど・・・

飛行機は、前半の娘はグズグズ。
せっかく買ったスタバの抹茶クリームフラペチーノもゆっくり飲めませんでした。

ありがたいことに周りの人はとても優しくて、
荷物の上げ下ろしをやってくれたり、
娘を抱っこしたままシートベルトを付けるのはやりにくいのでやってもらったり、
たくさん娘に話しかけてくれたり、
泣いても笑ってくれるし、
寛容な心遣いに感謝でいっぱいでした。

お陰様で後半はミルクをたくさん飲んで、着陸まで寝てくれましたzzz

主人と息子も、グズグズさはあったものの動画に助けられたようで「ギャー!!」なんてことは免れたようです。

私の近くの2歳くらいの女の子は、飛行機に乗ってから着陸態勢になるまでギャン泣きで、
着陸する少し前に力尽きて眠ってしまいました。
ずっと抱っこしていたお父さん、お疲れ様でした・・えーん

着いて、飛行機から出た瞬間、
「暑い!!!!!!!!
暑いってか蒸し暑い。
24℃で気温は低めなはずなのに、湿気がすごいです。おかげで髪の毛がちょっと膨らみ、顔はテカテカに笑い泣き(笑)

台風の影響はまだないようですが、雨が降ったり止んだりでした。
タクシーでホテルまで行き、チェックイン後はすぐ移動。
どこに移動したかと言いますと、


コスタアトランチカルンルン

沖縄に来ていたので船内見学をしました。
まぁ、なんでしょ、
いい船だけれどところどころで欠陥があって、勿体無い!というのが正直な意見です。
電気が切れていたり、エレベーターのセンサーの反応が悪いとか。直せばなかなか良い船になるのではと思いました。

中国要素が強めで、今日から乗るお客さんも9割強中国の方だそうです。
クルーの方が英語の他に中国語をペラペラ喋っていたのが凄いなぁと思いました。それだけ、中国ではクルーズ市場が盛んなのでしょう。

そして、さすがのクルーの対応がGood!
やっぱり、子供を連れていると余計に声をかけてくれます。
息子はタッチが好きなので何度もタッチを求めていて、忙しいのにも関わらず接して下さったクルーの皆様は相変わらず素敵でしたおねがい

ということで、少ないですが写真を撮ったものをいくつか↓↓↓











ブレてるの多すぎ・・・笑

こちらはパノラマ撮影してみました↓↓↓


パノラマ2枚目のカフェスペースは、
カフェフローリアンというベネチアのカフェチェーン店です。
コスタアトランチカ店!!!
内装がとても豪華で、ここで優雅にカフェラテを飲みたくなりますねコーヒー


時間がなかったのでお料理だとか施設などは詳しく見ることができませんでしたが、一度乗ってみたいな〜と思いました。

でも何だろ、コスタネオロマンチカの方が私は好きかな?
主人はアトランチカのほうが良さそうな感じでしたね。

ということで、簡単でしたがコスタアトランチカのご紹介でした!

夜はとある居酒屋で沖縄料理をいただきました。お座敷で掘りごたつが無い席。
今の私たちはそんな席が本当に助かります!
ゴーヤチャンプルーとにんじんシリシリが特に美味しかったですよ!

国際通りも少し歩きました。明日またゆっくり見られたらと思います。
明日は首里城、昼に国際通り、夕方前にコスタネオロマンチカに乗船の予定です。
着いたらすぐに撮影のお仕事が始まります。
がんばります!!!

Ciaoキラキラ