お受験とじぶんとまわりと② | ☆こずこのブログ in JP☆お受験ママ編

☆こずこのブログ in JP☆お受験ママ編

元OL☆LAに住む姉の出産をお手伝いにLAへ渡米!から脱OL!LA生活を経てニート生活
からのー!35歳で15歳年上のダーリンと結婚♡
36歳で妊娠、出産(逆子ちゃんで計画帝王切開)♡
からのー!私立小学校のお受験ママになります(ノ_ _)ノ


こんばんはー指差し飛び出すハートこずこでっす

知ってる?

明日、雪降るんやて予防ガーン

ちょい前まで、ほぼ夏服な秋やったで?おい。




⬆️

からの、その②


まわりの反応の巻です不安ガクブル


まずは、愛するダーリン様不安

男親と女親でやはり、教育方針とかて違うのよ

だって、基本育ててるのはお母さんだもんねー

そんなもんやで



エニウェイ、お嬢様が小さい頃は、、、

中学受験はしたいんだよねぇ、的なことは

なんとかなくお話しておりますた。

だって、そのつもりだったもん知らんぷり



でも、徐々に

小学校受験したがええのんかいなぁ、

どしたらええのんかいなぁ、はて。

と思い出した頃。

ほとんど、いや、ほぼ

夜、飲みに行かなくなってしまったダーリン指差し

んが、たまたま飲みにいってて

わたしも存じておりますスナックのおママが

ダーリンに言うたそうです。たまたま。驚き


マ「中学受験は本当にすごく大変よ凝視

やるならば、小学校受験よ凝視爆弾



例えば、わたしから小学校受験を。

と話したならば、きっと彼は

うーーーーん真顔どうなん?

となっていたことでしょう。たぶん。


しかし、博識で華道の師範でもある

歳上おママのご助言。

ダーリンは受け止めたのであった。

たぶん!笑


ありがたや。昇天


そこからは、本当にトントントン|ω・)و゙ ㌧㌧

とあれよあれよと、

道標がととのっていったんす。


と、いうのも。


その数ヶ月後にあった、

運動会▶︎学校説明会と、

その私立小学校までの送迎を指差し

してもらったりしているうちに

ふと、ダーリンから聞かれましてん。

(説明会の帰りにお嬢様が、

ここの学校に通いたいと言い出したときだす)



ダ「うちの子はどこの小学校に行くのですか?」


物申すびっくりマークドーン


いまだ!巻き込もう(笑)!!



こ「お嬢様が私立昇天に行きたい

と言うておりまふ、、

お、

お受験しようかと思っております」



ど、ドキドキ不安

い、言うてしもた!

ダーリンに言うてしもたら、

これは現実になってまう!!!



物申すびっくりマークドーーーン



さて、そんなこんな長くなってしもたんで

次につづきます♡うふ