外旋筋のワーク | 香月葉子 ピラティス&ヤムナ

香月葉子 ピラティス&ヤムナ

女性専用ピラティス&ヤムナ教室もとすみピラティス主宰
香月葉子のブログです

 

STORES 予約 から予約する


先日はバレエ🩰スタジオでのヤムナ出張レッスンでした。

今回はヤムナボディローリング。ブラックボールを使った外旋筋のワークです。




股関節の動きをスムーズにし、ターンアウトするのに役立つだけでなく、体幹も鍛えることができます。

小学生の皆さんにはちょっと大変だったかと思いますが、体幹や上半身も鍛えることもバレエには大切❗️

脚もブラックボールで細かくワークした後、最後はパールボールで背骨のワーク。


頭蓋骨をボール乗せて引き上げているところです。これはヤムナフェイスセーバーと時と同じ。

ね、私、腿で肘を挟み、まるで陶芸をしている時のようでしょう?土をロクロに乗せるように頭蓋骨の位置を微調整しています。

夏の発表会の練習でヤムナのレッスンはしばらくお休みになりますが本番に向けて頑張って下さいね。

バレエスタジオやダンススタジオなどヤムナ出張レッスンも可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ヤムナフットフィットネスのレッスン模様です。



🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵
東急東横線・目黒線 元住吉駅徒歩7分

女性専用ピラティス&ヤムナ教室

もとすみピラティス

 

公式ホームページ➡️ コチラ

LINE公式アカウント➡️ コチラ

Facebookページ➡️コチラ

ネットショップ➡️コチラ