壁に耳あり障子にメアリー | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→
成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 
https://lit.link/kozukioffice

って昭和のくだらない駄洒落から始まるあたりもう頭沸いてる。


急遽、後見登記簿が至急必要な事態が生じさっきまで法務局にいたんだけど、とにかく暑いな…

クールビズもいいけどこの温度の中では効率下がるどころか体調崩すのではと中の人たちが心配になる。軽装化したところで暑いもんは暑いんだし。

いっそみんな水着で過ごして至る所で水浴びできる設備を作って欲しいと思っている。

よくある道路の上からミストが降ってくるあれとか、あんまり意味ないと思う。

もういっそ、滝行に行きたい。



さて、電車待ちのあいだのこと。

ひとり男性が電話で話をしていた。

声がでかいから丸聞こえなんだけど、仕事の話、取引先の話、個人名がじゃんじゃん出まくってる。

まあこんなとこで知り合いでもなければ分からないって思うんだろうけど…

どこで誰が聞いてて色んなことが筒抜けになってしまうか分からないので、滅多なことは言わないほうがいい。

たまたま近くにいた赤の他人から都合の悪いこと漏らされる危険ってなんぼでもあるんだけど、世間は想像以上に狭い。

何も考えずに出した固有名詞を、たまたますれ違った相手が知ってたりする可能性も大いにあるので。



☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰