西園寺さん | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→
成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 
https://lit.link/kozukioffice

昨日から待ちに待った推しドラマ「西園寺さんは家事をしない」放送スタート。

夏風邪夏バテでぐったり状態ですが、見てる間は息を吹き返した。


https://www.tbs.co.jp/saionjisan_tbs/


北斗くんに合う役柄というか、ストーリーそのものも平和で安心してみてられる感じだなあ。

ドラマくらい癒されたり元気出るものが見たいし。


北斗くん目当てだったけど、松本若菜さんが美人すぎて見惚れてしまう。

仮面ライダー電王のお姉ちゃん役のときも美人だったけど今の方がよりお美しい。

あと子役のえまちゃんが可愛すぎる。



よく音楽はその曲が流行った時代のことを思い出せるとか言いますが、ドラマとか映画も同じことが言える。

例えばその昔「君といた夏」というドラマがあり、当時私は学生でしたが、初めて夏休みに鎌倉一人旅をした先の宿でこのドラマ見てました。

主題歌はユーミンだった。たまに有線なんかで流れてくると、ドラマの場面と鎌倉とか湘南の景色が鮮明に脳裏に浮かぶ。

こういうのがエンターテインメントの良いところなんだろうな、人の記憶に残せる仕事。



しかしながら、こんな呑気なことをダラダラ書いてますが、夏風邪夏バテやばいです。

咳のしすぎで腹筋が痛い。

夕方から事務所の床で仰け反りそのまま意識を失っておりました。


もはや夏を連想させるものすら受け付けられない。


それこそ有線で西川の兄貴が🎵カラダを夏にして〜とか歌ってても、





我が推したちが🎵 君と Shake! Shake! Shake!〜とか歌ってても





こういうのは冬に聴かないとダメだ。



じゃあ冬の歌でも聴くとしたらあれか、広瀬香美か…と思ったけどダメだ、ゲレンデが溶けるとか急激な温暖化を連想してしまった。



寝ます。




☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰