こんな日もある | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→

成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 アゲハチョウ幼虫観察

京都の仕事があったので、バイクで行ってついでにオイル交換してこようと発進。

曇り空かつそんなに気温も上がらないと何故か思い込んでいましたが、それなりに暑かった。




毎年恒例、東寺のハスも見てきました。

さすがに昼前になると花も閉じかけになります。



さて、天気は夕方になる頃には雨雲っぽいものが出てきて、予報を見たら京都ではそろそろ降り始めるらしく、さっさと滋賀に逃げようと走り出したのですが…


京都から大津に抜ける逢坂山のあたりで土砂降り。

カッパも着てない状態で、面白いくらいにずぶ濡れになりました。

途中コンビニで雨宿りしたけど、この時点で濡れ鼠状態なのでもういいかな…と思い始め。

薄っぺらいカッパを買って着たもののあんまり意味なかったな。


さらに草津あたりまで来たところで、あろうことかエンストして何もない交差点の角で15分ほど立ち尽くす。

経験上15分ほど待てば復活するだろうと思ったら案の定でした。


凹みを通り越して笑えてきた。

でも気を抜いたら風邪ひくやつなのでさっさとお風呂に入ろう。

そういえばお客様からお肉いただきましたので、帰宅してから美味しく食べました。

やはり肉はエネルギー補給には最適だな🐂




☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰