今年初めての | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→

成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 アゲハチョウ幼虫観察

プチ熱中症。

水分は取ってるけど、塩分補給をうっかり忘れてたな。

熱中症といっても大体は軽度なもので頭痛と倦怠感、たまに吐き気。

まあ今回に関しては自分のミスでした。

昨夜空手の稽古に行ったら、道場内の室温が37℃だった。

この気温になると水分と塩分はしっかり補給しないとやばいのに水分ばかりとっていた。発汗量はいつも以上だったのに、迂闊だった。

夜になってから頭痛して来て、11:00には寝たんだけどなかなか寝つかれず、夜中に4回トイレに起きた。水分だけ取りすぎた結果なのか。


で、今朝はリンゴ酢のお湯割りを飲んだ。

酢は熱中症にも効くらしい…


https://www.mukaiapple.com/post/%E3%80%8C%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A4%8F%E3%83%90%E3%83%86%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AB%EF%BC%81%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E9%85%A2%E3%81%A7%E7%86%B1%E4%B8%AD%E7%97%87%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%92%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81%E3%80%8D



☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰