ほんとの幸せ教えてよ | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→

成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 アゲハチョウ幼虫観察

台風が生まれたっていうし、もう夏でしょ🌀

あ、まだ「熱帯低気圧α」か。

どちらにせよ、当方のいでたちは完全に夏です。


なんか今日ふと、はるか昔の学生時代の夏を思い出していた。

脳内で徳永英明の「壊れかけのRadio」が流れ始める、せいぜい30℃こえて真夏日と言われたくらいの、失われし日本の夏…

あの頃は夏が好きでしたよ、人並みに。

とはいえ夏の思い出ってろくなもんがなくって、思い出しておきながらむちゃくちゃテンション下がってきた。

大学時代は夏に限らず春夏秋冬、青臭い日々を過ごしていた。

いまやもう全員がおっさんおばさんなのに、こうしてたまに急激に当時の感覚が戻ってくることがある。

多分いろいろ、後悔してることが多いからだろうな。どうしたら良かったのかもいまだによくわからないんだけど。

ついでに言うと、もっと真面目に勉強しておけば良かった、それは本当にそう思ってる。



さて。夏といえばで強引に話持っていきますが、夏の風物詩「高校生クイズ」、われらがSixTONESがパーソナリティーに決まったということで遅ればせながら今年はしっかり最初から最後まで見ようと思います。 


https://www.ntv.co.jp/quiz/



☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰