連日のコナン | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→

成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 アゲハチョウ幼虫観察

最近毎晩、コナンの過去の劇場版作品を見てる。

アニメなので2時間きっちりではないし、だいたいお風呂の中にiPadを持ち込んで。


ところで昨日こんなの見かけて買ってみた。



たまにこの手の情報誌は読んでみるけど、今回はコナン特集。

レジに持って行ったのはコナン検定1級合格者の大我くんも見開きでコナン愛を炸裂させていたという理由もあるんだけど…

もはや化け物級コンテンツだし、様々な側面から見るのも面白いんだけど、なんで毎年毎年興行収入が更新されていくのかとか、いろいろ考えてるとこれまた面白い。

あと、こういう雑誌って普段関わりのない情報も乗ってて、対して興味なかったとしても、さらっと目を通しておくだけでも後々どっかで面白いことに繋がって行ったりするので、がっつり調べるまででなくても情報の雑食はなかなか良いものです。


ちなみに昨日たまたま近くに行ったので、リニューアル後の彦根のビバシティに立ち寄り、少し広くなった平和書店さんで買いました。

新しくなったはずなのに、なんとなく昔の街の本屋さんのような、懐かしい匂いがしたな。

大きい本屋も魅力的ですが、基本的に周りにないので(県内では多分ジュンク堂1店舗)、このサイズの書店はくまなく見られるので割と好きです。



☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰