ランチ会 | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→

成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 アゲハチョウ幼虫観察

大阪、兵庫、京都にそれぞれ住む友人たちとランチ会。

定期的に会っているものの、それぞれ仕事もあり4人の都合を合わせるのもなかなか難しい。けど、会うと必ず得られる何かがある(単純に楽しいっていうのが1番だけど)。


本日は前から行こうと言ってたロシア料理のお店、東山区のキエフ。

歌手の加藤登紀子さんのお父上が創業者だと今日初めて知りました。


ボルシチもピロシキも初めて食べたけど美味しかった!









そのあと円山公園方面に移動してスイーツ🍨





さて本日のメンバー、もともとなんで知り合ったのかも今となっては不思議なんだけど、始まりはネットだった。

共通の趣味を通じてネット上のやり取りからオフ会に移行し、もともとの共通の趣味への熱量が下火になっても付き合いだけは20年近く続いている。

ちなみに来週、名古屋で会うメンツも東海地方在住のその関係。


旅行好きが多いから、今日もあちこち行ってきたお土産をたくさんもらった。

そろそろプチ旅行くらい行きたくなってきた。

北陸新幹線も敦賀まで開通したことだし、富山とかいいな。黒部ダムが見たい。近いうちに行けるといいけど。



いつも思うけど、関わるコミュニティーって多いほうがいいなと。

べったりした関係は苦手だけど、ジャンルの違う付き合いはそれだけで世界が広がる。



☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰  ☽ ☽ ✰ ☽ ☽ 

こうづき行政書士事務所

取扱業務:建設業・産業廃棄物収集運搬・

福祉事業所開設、風俗営業許可その他営業許認可、法人設立、相続手続、成年後見


TEL/FAX   0748-40-0058

MAIL         kouduki0459@hotmail.com

☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ✮⋰ ☾ ⋰ ☾ ⋰ ✮⋰