ピンポイントで雨の日 | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→

成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 アゲハチョウ幼虫観察

天気予報でもずっと雨マークだったので諦めてはいたんだけど、容赦なく1日中降り続いてます。


午前中、建設業の入札参加申請→午後、京都で入所中の被後見人さん(のケアマネさん)訪問で、車だとかえって移動がめんどくさいので、午前中はバイクで審査会場に向かい、その後最寄駅まで戻って電車に乗り換え京都へ。拠点からすると見事に真逆の方向でした。晴れてたらそのままバイクで行っても良かったけど。


お昼を先に済ませようと、久しぶりにドトールに入りましたが、しばらく来ないうちにミラノサンドAにチーズがinしているではないですか🧀

美味しくいただきました。


しかし京都も一気に人の出が戻った感じですね。

ただいま駅ビルでコーヒー飲んでます。

上から見下ろすコンコースの光景は、平日だというのに平日のそれじゃない感…

着物姿のお嬢さんたちとか小さい子どもちゃん連れの家族とか。

しかしこの雨の中着物で観光するってすごいな。

修学旅行生も増えましたね。

こういうの見てると、そろそろ収束に向かっていくのかな、とか期待したくなります。

そういえば忘年会のお誘いがチラホラ来てて、去年とはやっぱり違うなと感じています。