思い出したように糖質制限 | 琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

琵琶湖のほとり こうづき行政書士事務所

滋賀県の社会福祉士×行政書士。話題はこんな感じのゆるいブログです→

成年後見 相続 
建設業 産業廃棄物収集運搬業 
ツーリング 読書
カフェ巡り SixTONES
空手 アゲハチョウ幼虫観察

昨日、某市の地域包括支援センターに立ち寄ったら、以前からケースについてやり取りをしていた課長さんがいらっしゃるのが見えたので声をかけて少しお話していたのですが…顔を合わせるやいなや

「あれ…なんかこう、印象が…少し大きくなった気が…」

:(;゙゚'ω゚'):

その方がまた、スリムなので…ご、ご自身と比べたらあきませんよ!!と思いつつその瞬間、人生で何度目かわからないダイエットスイッチが入りました。

確かに2月は外食が多かった。しかもほとんどご馳走になったというのに厚かましくがっつり食べた。

切り替えて今日からさっそく、プチ糖質制限を始めました。
プチというあたりに意思の弱さが垣間見えますが、食べるのは好きなのでストイックにやり過ぎたらかえってストレスになる。

そして外では階段を使う!
極力歩く!

お昼は春雨ヌードルとサラダチキン。
これだけでもわりと満腹感は得られる。
ただし燃費が悪いので、すぐにお腹すくんですよね。ここが勝負どころ。耐えます。