事務代行のメニューはこちらから

 

お仕事のお問い合わせ、ご質問はこちらから

 

 

受験シーズン到来ですね。

受験生の皆様、お疲れ様ですニコニコ

 

 

 

大学受験もシーズン真っ只中。

そして、この時期になると思い出します、、、

我が息子の2年前の大学受験は本当に大変でした。

 

 

 

別に不安を煽っているわけでなく、

「落ちる」とかの言葉に敏感な方は読むのをやめて下さいね。

 

 

 

 

2年前のセンター試験、、

全く出来なかったと半泣きで帰ってきた息子。

 

 

 

ここから苦しい受験戦争の始まりでした、、、

 

 

 

 

センターで全滅。

 

 

 

 

そのあと一般入試で、

必ず受かると言われていた滑り止めが落ち、


受かる気満々だったのと、

受けたい大学が見つからなかったため、

滑り止めは他に受けてませんでした。

 

 

 

 

そして、モチベーション下がったままの状態で

第1志望を受けたのですが、、

 

 

 

 

見事に不合格でした。

 

 

 

 

途方に暮れる中、どうしたらいいか、、

なんて考える間も無く、

 

 

 

浪人は本人が希望しなかった為、

とりあえず何処かに入らなきゃ!

と、それはそれは必死あせる

 

 

 

 

後期は前期より合格率が下がるため、第一志望は諦めて・・

 

 

 

 

まず、レベルを下げ、、

 

 

 

受かりそうな大学を手当たり次第見つけては後期の応募して…

受験料めっちゃかかるのに、

もう、麻痺状態。チーン

 

 

 

 

 

防犯カメラで怪しまれてるんちゃう?笑い泣き

って言うぐらい、

ほぼ毎日のようにATMでお金を引き出し、

受験料の振込してました。

 

 

 

 

 

かかったお金

ウン十万円滝汗

とにかく覚えてないぐらい使ってました。。

 

 

 

 

 

息子に「ここと、ここと、ここの応募したからね!」

 

 

 

と、一方的に伝えて。。

 

 

 

 

1月、2月は思い出したくもないぐらい

精神的におかしかった。

 

 

 

 

息子は途中、風邪を引きながらも頑張って受けましたが、結果は…ショボーン

 

 

 

 

そして、試験、試験と精神的にも参ってしまい、

偏差値下げても落ちてしまってプライドもズタズタ。

 

 

 

 

 

その中でも

なんとか1つだけ補欠合格。

「合格者は後日電話連絡します」との事。

 

 

 

 

もう、ここに賭けるしかないのか、、

 

 

 

 

でも息子と冷静に考えてみたとき、

 

 

 

 

もし補欠合格した大学が繰り上げで受かったら、、

本当に行きたいと思う?って問いかけたら

 

 

 

 

しばらく考えた後

 

 

 

 

息子は、、NOといいました。

 

 

 

 

 

 

ここでハッと気付きました。

 

 

 

 

 

行きたくない学校へ行っても何が楽しいのだろう??と。

 

 

 

 

長くなってしまいましたので、、

続きはその②へ

2年前の大学受験でズタボロになった息子②