おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。





5月の日向くらぶ(午前の部)がありました。

終了後、昼食を済ませて清書を始めたら、早速同期がブログにあげていました。凄く早くて令和的!😆




日向さんのお話に

🔹自分の軸を太くしていく。

🔹経験し、意識を変えた上での行動をする。

という言葉がありました。



その時思い出したのがこちらの

マザー・テレサの言葉です。


 



【一部引用】



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


【引用終わり】



私は長らく不安や怖れに縛られてきました。


それは私の性格によるものてはありましたが、運命となる前に手放す意識を持てて良かったと思います。


これからは


「大丈夫」 「私は出来る」 

by日向さん


を口癖にし、ネガティブな思考、行動、習慣、性格を変えていきたいと思いました。





私はこの春から同期と新人ちゃんの集まるチームに入っています。


同期は普段は中々会うことの出来ない、日向くらぶ初の全国展開の遠距離メンバー達。


月に一回だけでもZoomで顔を合わせて、各々の取り組みや近況を聞けるのは、とてもいい勉強になり、刺激を受けます。


令和4年の新人ちゃん達のお話は、初々しさがありつつも、真っ直ぐで純粋な気持ちに溢れていました。


何て素敵な感性なのだろう、機会があったら直接お会いして、いっぱいお話してみたいと思いました😌




私は先輩方とも、同期や新人ちゃん達とも繋がれる機会に恵まれていて、本当にありがたいと思います。


もっともっとみんなのことを良く知りたい。


目指すものや夢を理解し合いたい。


共に高め合っていきたい。


もしもみんなの幸せの意識が繋がって、一つの力になったとしたら…


何か凄い可能性を秘めているような気がしました。










最後までお読み下さり

ありがとうございました🍀


今日も良い一日となりますように🌹