こんにちは。ご訪問頂きましてありがとうございます。

インドでどうやって暮らしてるの?ってよく聞かれるので、~インドでビジネス~についてまとめてみました。

この ~インドでビジネス~ では、法律の事も話に出てきますが、目まぐるしく変化を続けているインドなので、法律もコロコロ変わります。

私は法律の専門ではないので、そういったご相談はご遠慮下さいませ。

こんな風に進めていくんだなって、大まかな参考にして頂けたらと思います。


それでは早速プロローグ編です🎵

私がゴアに初めて来たのが、もう10年以上も前になります。

理由は、当時結婚していた旦那さんが、ゴアで友人とビジネスを始めるということで私もついて行きました。

そのビジネスが思うように進まなかったので、結果的に旦那さんと私で会社を設立することに。

そして月日は流れ、私達は離婚し私は会社を抜け、ゴアの生活に終止符を打ち日本へ帰国。

日本で頑張るぞ!と決意したものの一年で断念。再びゴアに戻って来たのでした。


さて、かなりおおざっぱな前置きですが、こうして新たにゴアでの生活が始りました。 


ところで、日本での生活の6ヶ月間、ご縁あって某エステティックサロンへ就職することが出来き、美容業界という、私にとって初めての世界を体験した私は、もっと深く学びたいと思い、エステの学校へ通い始めました。

そして、もう一度ゴアでチャレンジしよう、ゴアでサロンを開業しようと決意したのでした。

こうして、ゴアで会社設立の準備が始まりました!


次は 、インドでビジネス

~インドで日本人の私がサロンを開業する為には~

に続きます~~~~


にほんブログ村 海外生活ブログへ

このテーブル、友人のレストランの廃材で作っていただき、自分でペイントしました💗 

エントランスに置いて音譜デコレーションして音譜ご機嫌な時に記念に撮ってもらった思いでの写真爆笑


via Rucim Kozue Hospitality Goa
Your own website,
Ameba Ownd