ぽるぽるです。





先日、夫不在の夜に子どもたちと楽しもうと計画したら、最終的に地獄な夜になってしまいましたが







翌日はさらなる地獄でしたガーン






朝起きて、昨夜できなかったシャンプーでもするか、と思ったのですが、そんなに臭ってもなさそうだし、すでに顔洗ってスキンケアしてBBクリームまで塗ってしまっていて。





ここでシャンプーしたら、着衣シャンプー慣れ(なんだそれ)してる私でも、BBクリーム塗り直しは免れないだろうと、シャンプーは諦めました笑い泣き




途中、



頭くさいな、いやこのまま夜まで我慢しよう

夜なんてすぐ来るし


みたいな葛藤を何度か続け、結局頭は洗わず。






そうこうしているうちに、子どもたちの昼寝の時間になりました。

ほら、やっぱりすぐ夜になる






子どもたちが寝て1時間ほど経った頃でしょうか、娘が鼻をすするような音がきこえ、合わせて何かしゃべったような気がしたので、慌てて寝室に走りましたタラー





鼻血をよく出してるとき、1番あるのが寝ている時や寝起きなので。





すると娘は、



鼻かみたーい



と半分寝ぼけながら言った瞬間、鼻血がポタポタ垂れてきましたガーン

  




地獄の再来



息子はそんなやり取りの前に、1人で起きてリビングでテレビを観ていました。





夫は、子どもたちが昼寝から起きたのを見て、慌てて1週間分の食料の買い出しに出かけて行きましたムキー

いつも買い物行くのが遅くて夕ご飯の支度に間に合わないと文句言ってるので、やべっ!と思ったのでしょう




例によって、娘の鼻血はなかなか止まらず、鼻が内出血を起こすほどおさえても、口からも固まりがドロっと出てくるし、怖くて泣きだしたと思ったら、目からも血の混じった涙が出てきましたガーンガーン






そして、中耳炎の耳も痛くなってきたようで、激しく泣き出したところで、鼻を押さえていたティッシュがどんどん血に染まっていきます真顔真顔





なんとかなだめましたが、血の勢いは止まらず、喉に流れた血を口からもゴホゴホ吐いているので、

たまらず息子を呼びましたタラー






息子にパパいるか確認してと言ったところ、


パパの自転車なくなってる。たぶん買い物行ったー



と教えてくれ、






呼ぶと私のスマホを持って寝室に来ました。





そして、動けない私に代わってトイレットペーパーを持ってきてもらうなど、手伝ってくれました。





30分以上経った頃、今度は娘がうとうとと寝始めてしまい焦りましたタラー





大量出血で意識が朦朧としているように見えたからですもやもや





相変わらず血の勢いもすごくて、オケも血で真っ赤

このままでは危ないのではないかと、病院を紹介してもらおうと、救急相談の窓口に電話しましたタラー






この日は休日だったので、多くの小児科や耳鼻科は休診だったので。





救急相談の電話は何度かしたことがありますが、正直ハズレも多いです魂




紹介してくれる情報は、結局ネットに載ってるものと同じで、その通りに医療センターに行くとしまっていた、なんてことも多くてダッシュ





今回も、申し訳ないですが話している段階で「この人じゃ話にならん」と思っていたら、紹介されたのはやはりもう診療が終わっている耳鼻科でしたもやもや





なので、今度は近隣の休日診療をしている大きな病院も2カ所問い合わせましたが、どちらも耳鼻科の専門医が不在タラー






仕方なく、Googleのマップ検索で、家から近い順に上から診療していそうな耳鼻科をチェックしていました。




諦め半分で見ていましたが、なんと診療時間内の耳鼻科を発見したのです!!






家からは若干遠いですが、車出してもらえばなんとか行ける距離キラキラ





市外だったので、断られるのを覚悟で問い合わせてみると、診察可能ということでしたキラキラ





そして、買い物に出た夫に電話でなるべく早く帰るよう呼び出しましたムカムカ





ちなみに、この間もずっっと止血しています!

オケを常に娘の膝に置いて口の中の血も吐かせて、うがいもさせています





その横で、息子は静かにティッシュを細くさきながら、


ママ、おそばできたよ〜


とやっていました



相変わらずマイペースで癒されます笑い泣き




夫に車を借りてくるよう頼み、借りに出かける頃には鼻血はすっかり止まっていましたキョロキョロ




この時点で16:30。




帰りも遅くなりそうだし、止まったし、これはわざわざ耳鼻科行かなくてもいいか?と少し思いました。





しかし、せっかく市外の我々を診てくれると言ってくださっているので、何もなければないでいいので診てもらうことにしました。

前日も鼻血の相談と中耳炎で近所の耳鼻科受診していますが。




そうと決まれば、病院受診の準備をし、帰ってきてすぐごはんが食べられよう、夕ご飯の準備もしました。





味噌汁と白米はあるので、夫を待っている間にブリの照り焼きだけ作りました。




しかし、準備万端になっても夫はなかなか来ずムカムカ






結局、耳鼻科に伝えた到着の目安時間を余裕で過ぎた頃にやっと家に着きましたタラー





その後、急いで耳鼻科に向かいましたダッシュダッシュ



耳鼻科に着くと、さらなる地獄が待っていますが、とりあえずまた次回パー




娘が大量出血したので慌てて買いました。鉄分補給したくて。




全然届かなくて、何度目かの入荷予定メール見てキャンセルしました。入荷日がどんどん延期されて届きそうになかったので。便利そうですよね?人気過ぎるみたいです。




せっかちな私にぴっりの、すぐ解凍できて、粗熱取りにも使える不思議なプレート。毎日のように使ってます。