ぽるぽるです。

 

 

 

 

 

最近、割と平和に(ダメ夫はダメなまま)過ごしていたのですが、平和すぎてブログもお休み状態でしたニヤリ

 

 

 

 

先にお伝えしておきますが、夫が夜飲み会で不在のため、母と子の束の間のパーリータイムを謳歌するという楽しいエピソードは一切ありません。

 

 

 

 

地獄です。

 

 

 

読めども読めども真っ暗闇です笑い泣き

 

 

 

それでも大丈夫そうなハートの強い方は最後までぜひお付き合いください。笑

 

 

 

 

 

コロナですっかりなくなっていた、夫の職場飲み会でしたが、この度だいぶ久しぶりに開催されました!

 

 

 

その話をきいたときは、「ほーん」って感じでした。



週に2日は帰りが遅くなることはあるので、別に普段と大して変わらないしなぁと。

 

 

 

 

しかし、たまたま近所の子が「今日は夜パパ遅いから、ママとカラオケ行くんだ」と言っているのをきき、なんか子どもたちと3人で特別な夜を過ごしたくなったのです笑い




ほんとうにほんとうに、母と子でパパ不在の夜にカラオケでご飯食べたり歌ったりってのがうらやましくてラブラブ

 

 

 

カラオケは、ちょっと車がないと行きにくい距離なので、せめて普段行かないお店に外食でも行くかな〜なんて思っていました。



 



ですが、その週は娘の体調が良くなくて(ものもらい、風邪、両耳の中耳炎、鼻血を併発中)、出前館やウーバーイーツで楽をしつつ、子どもにも特別な夕ご飯を楽しんでもらおう、と予定を変更しました。

 

 




しかし、またしても問題が!!

 




娘が中耳炎の影響なのか、熱を出して食欲をなくしてしまったのですダッシュ

 

 



これは、ハッピーセット2つ頼んで娘と息子のおもちゃを確保しつつ、娘だけ病人食を食べてもらおう!


と、結局マクドナルドのデリバリーを頼みました。

 

 




ちょうど、シンカリオンのおもちゃだったため、うっきうきの息子ルンルン

 

 

私も久しぶりのマックポテトにうっきうきでしたキラキラ

 

 

 

 

娘もポテトを少しだけ食べたがったので、3本だけ渡したところ、一本を噛みしめながら…


「おおぉいしい」とめちゃくちゃ喜んでいました。

 

 

次の瞬間、事件が起きます。

 

 

夕ご飯始まってまだ序盤も序盤なのに、娘の鼻血が垂れてきました。




 

しかも、鼻血が前日もその前の日もなかなか止まらず、血も嫌いな娘は気持ちの影響かお腹が痛いと泣き叫んでいましたガーン




 

トイレに行きたい訳でもないようだったので、とりあえず止血を優先することにしましたタラー




 

私は、娘の鼻を押さえて止血しつつ、片手でポテトとハンバーガーを早食い。

出始めると2時間ぐらい止まらないこともあり、ほかに何もできなくなるため、止血しながらできることはやる。

 

 




そんななので、あんなに楽しみだったマックのポテトも、ピクルスも(ハンバーガーのピクルスが好き)、まったく味がしませんでした。


 

 

一方の息子はご機嫌で、

 

 

ポテトおいし。ママの好きなへにゃへにゃのポテト、食べる?

 

など、ただただ癒しな発言をしていました。

 

 



そして、食べ終わるとシンカリオンのおもちゃを開封し、自分でシールを貼っていました。

 

 

 

その後、2時間ぐらいかけてなんとか鼻血は止まりましたが、お腹がまだ少し痛いということで、娘はお風呂をお休みし、息子と私だけサッとシャワーを浴びました。




ちなみに、まったく余裕がなかったので、私は頭を翌朝洗うことにして、マジで瞬間で出ました笑い泣き


 

 

 

その後、着々と寝る準備をしていたのですが、さあ寝ようというタイミングでまた鼻血が。



 

またお腹が痛いと泣き叫ぶ娘。

 

 


そのときも1時間以上鼻血が止まらなかったので、ハッピーセットのシンカリオンにシールを貼っていた息子もだんだん不機嫌になり、動けない私に無理な要求をしてくるようになりました。

予測はしてたが、地獄展開きたーー

 

 

 

結局、だいぶ息子に譲歩してもらう形で要求を飲んだところ、息子もしょんぼりしながら一人で寝ましたえーん

 

 

 

私は、たまの夫の飲み会DAYを、子どもと楽しく過ごしたかっただけなのにもやもや

 

 

そんなささやかな望みすら叶わないのでした。

 

 

 

 

 

そして、翌日さらなら地獄展開が待ち受けているんですが、今日はこれくらいにしておきます。

 

 

 

ちなみに、この日余裕なくて頭洗わなかったせいで、翌日めちゃくちゃ後悔することになります。笑

 

 



こうご期待!パー

 

 

今回のスーパーセールで買った物下矢印下矢印



 デブすぎて、腰も痛すぎて、もう物に頼るしかない…



 

 靴がめちゃくちゃ履き心地良くなるという噂をききつけて買いました。



去年もこちらで娘のプールバッグ買いました。今年は息子用を購入。半額でした。



父の日ということで、実家に。お歳暮的なのはしてるけど、毎年父の日してないんですけどね…小声