たいちゃんの困った習慣 | ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんとニャンコ達

ゆずぽんちのニャンコのこうすけ・たいすけ・歳三の日常です。
こうすけ、たいすけは兄弟ニャンコで、とっても仲良しで毎日楽しそうに遊んでいます。
H26.7.6に1ヶ月程の子猫を保護しました。
名前は歳三くん。
3ニャン仲良く暮らしてます。

もうすでに更新のこと忘れてましたキョロキョロ
 
 
昨日の続きでたいちゃんの困った癖というか習慣は・・・
 
 
脱走することですガーン
 
 
 
今年の夏くらいに私が洗濯物を干すときにウッドデッキに出てしまってそれから味を占めたのか毎回出たがります。
 
しかもウッドデッキにでたからといってそのまま逃げるわけでもなくウッドデッキでゴロゴロしたり風が吹くとクンクンしてみたり 笑
 
ウッドデッキの周りはレンガを敷いてるのですがそこに降りて雑草をかじってみたり・・・
 
 
ちょっと出れば気がすむみたいですが、こちらとしてはやっぱり出てほしくない。
 
でも洗濯が終わって、洗面所に行くとさっきまで寝てたのについてきて私が干しに行くのをじっと待ってるんです真顔
 
そして洗濯かごを持つと
 
 
「ニャー」
 
と言って私をウッドデッキがある窓へ先導していきます…
 
 
たいちゃんのブームが去るのを待つしかないだろうけどいつ終わることやら・・・
 
しかも最近では玄関でも待ち伏せ。
 
外から帰ると必ず玄関ドアの所で待ってます。
 
 
 
 
 
{1C6485C6-D037-41BF-9C1D-85ABB229AF97}
 
 
 

 

 

{328AA061-EA5A-4C82-8CD3-BFC119C723F1}

 

油断するとすぐ外にでてしまいます・・・

玄関前はすぐ道路だから絶対に出てほしくないけど無理やりすり抜けて出てしまいますショボーン

 

 

 

 

{E51A2B2A-FC94-4756-9E93-0B0988311698}
仕事に行く前も毎朝たいちゃんと格闘してから出ないといけません。
 
 
 
困ったブーム早く去ってくれ~~~~!