5/16(thursday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

そういえばプルメリア、2本とも花芽は無かった汗

 

葉っぱだってポロポロ落ちちゃうし、なんか元気ないのかなぁ? な感じ。

 

次のトヨちゃんちのときに、「短くカットしようね〜」ということにした。

 

切った枝を挿し木で増やすのも良いし、挿さなくても欲しい人が結構いそうだし、手入れの方向が決まって、きっとプルメリアも喜んでいることでしょう。

 

もうトヨちゃんも電話でいちいち言わなくなったことで、私が1番ホッとしてるのかも。

 

でも今度は鉢と土を用意する、という任務が課せられました😅

 

プルメリアって、枝の先っちょがベトベトしてるでしょ、それが付くとあんまり良くないみたいなので、挿し木やカットの情報も探しておかないとね~。

image

【筆記具を入れている引き出しの中】

【整理するので全部出してみた】

【不定期ではあるけれど】

【気になると整理はしていたのに】

【一番下にいつも何かあった】

【でも紙を敷いていると思い込んでいて】

【ずっとそのままに……】

【今回 “ホントに紙かな?” となって】

【出してみたら切手でした❕】

【この切手、自分で買ったのかな?】

【全く覚えていないのよね~】