5/6(monday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

今日は朝からシロアリ駆除の人が来てくれている。
 

3年前に初めてお店の入り口にシロアリを発見し、その時あちこち見てみると、敷地のそこいら中の木材にシロアリがいた。

 

お店だけではなく、母屋の北側の角にも蟻道を発見し、外の水栓のカバーが木材だったので、その辺に巣があった。

 

業者を紹介してもらい、お店と家の床下と、床下が繋がっていない玄関の基礎部分には穴を開けて薬を撒いてもらい、それ以来、家のまわりに木材や段ボールは禁止とし、私には、やみくもに植木の鉢なども置かないこと、と徹さんに言い渡された💦

 

(なのに、徹さんはデッキの上にどんどん段ボール置いて行くんだけどね~)

 

今回はどこにも蟻道は見られなかったそう。

 

床下に潜って隅々までチェックして、一応薬を撒いてくれて、今は玄関の床や壁に小さな穴をあけて薬を注入するという作業中。

 

これで一安心。

 

作業中に少しウォーキング行って来ようかなぁ~♬

image

【今回はヤマトシロアリでした】

【まだ羽がある羽アリです】

【これが羽が抜けてシロアリになるそう】

【早く見つけて、早く連絡して】

【早く処置してもらって良かったです】

【我が家はこれで繁殖する心配はなくなりましたが】

【これからの時期に多いそうなので】

【ベタ基礎でも安心せず】

【羽アリを見つけたら、即、業者へ連絡❕】

【気を付けてくださいね~】