4/7(sunday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

今日はちょっと悪口です😆

 

近くのスーパーマーケット “ベイシア” が、1カ月近くお休みして、リニューアルオープンした。


“ベイシア” は安いだけでなく、他のスーパーマーケットにはないビーツが売っている。


結構頻繁に行っていたので、お休み期間困るかなぁと思ったけれど、無いなら無いでどうにかなるもので、“レオ” や “せんどう” でどうにかなった。 

 

ビーツはクローズする前に買い溜めしてあったから、困る事はなかったし、他の野菜はもともと “ごじゃ箱” で買うことが多かったし、卵は絶対 “ごじゃ箱”。 


それにこの1ヶ月頻繁に “ごじゃ箱” へ行くようになって、タイミング良ければ生のビーツが売っていた。

 

いつしかリニューアルオープンの日も忘れ時が経ち……。 それでもオープンはちょっと楽しみだった。

 

で、実際行ってみると、配置が変わっただけ?みたいな印象。

 

野菜コーナーの表示が黒い紙になり、少しオシャレに見せてはいるものの、売ってるものは以前と同じ。 

 

そりゃそうよね、“ベイシア” 自体がリニューアルするわけではなく、“ベイシアいすみ大原店” のリニューアル。 


それに商品を少し整理したのか、品物が薄くなった気がする。

 

例えば、大葉。 袋に入った “不揃い大葉” の一種類しかなくて、これは香りが薄い気がして別のタイプを選んでいたのだけど、店員さんに聞くと一種類のみだそう、残念。

 

結局、大葉を買うついでに “せんどう” に寄って、他の足りない食材を買って来た。


もともと “ベイシア” で作っているお惣菜は、 すごく添加物が多く感じていて避けていたけれど、この1ヶ月で魚やお肉もなんとなく “せんどう” “レオ” の方がモノが良い気が・・・・・。


“ベイシア” への目的は安いから、ビーツがあるから、ハーゲンダッツが安いから、楽天ペイがつかえるから。 


もしも近くに幕張みたいな “aeon” や、最近お肉と魚のまとめ買いしている “OKスーパー” があったらなぁ、なんて思うのだけど……。


でもでも、嫌いになりたくない。

今日は良いとこ、見つけてこようと思います。

【いつも安いハーゲンダッツが】

【さらに、ものすごく安くなっていたので】

【まとめ買い~♥】

【「ドライアイスくださ~い」っていうと】

【出てきたのはこれだけ💧】

【袋に入れるとこれっぽっち】

【なにやら機械が新しくなって】

【これだけになったそうです】

【ドライアイスのサービスがあるだけ良いか~】

【ちなみに、ハーゲンダッツはセールでなくても】

【どこよりも安いという印象です】

【あ、100円ショップが入っていました】