7/22(saturday) | プロボディボーダー KOZUEの日々

プロボディボーダー KOZUEの日々

ようこそ、プロボディボーダーKOZUEのブログへ。

ボディボードや日常生活の小さな出来事など、
平凡な毎日を綴っています。

ここのところ、なんだかと~っても時間がないの。  なんでかな~? ってずっとずっと思ってた。

 

ウォーキングの後、毎朝シャワーを浴びるのは去年も同じ。  でもこんなに時間がないって思わなかったなぁ~。  庭の手入れする余裕だって、去年はあったのに。  今年はなんでかな~?

 

原因がわかったの。  それはストレッチ。  

 

去年の秋の旅行後の坐骨神経痛悪化から、ずっと続けているストレッチ。

 

悪化直後は痛すぎて、出来るストレッチが少なかったから、時間もきっと今よりかかっていなかった。  だんだん痛みが軽くなってくると、あれこれといろんなストレッチやポーズがとれるようになってきて、どんどん種類が増えていく。

 

徹さん情報では、脳がストレッチされていると認識するまで、1ポーズ30秒くらいかかるそうで、そうなると最低30分はかかるのよ。

 

それにね、気持ち良いポーズは、ウトウトしちゃうの。

 

ちょっと減らそうと思う・・・・。

 

【ちょっぴり行きたいかなぁ~】

【徹さん、夕方スクールなのよね~】