ザ・チャンピオン | kozuchのブログ

kozuchのブログ

バレーボール?が大好きでした!
今は、以前の様になれるかリハビリ中
と云っても、プレイをしてる訳ではありません(笑)

最近、競馬が好調です イェイ!

賭ける金額が少ないのと

3連単等は買わないので

配当金は、少ないのですが がっかり

新たに口座に入金しない程度に楽しめています

先日のマイルチャンピオンシップは

残念ながら、当たりませんでした がっかり

録画したのを見ながら

本場馬入場を見ていたが

本場馬入場曲が・・・

イケてません ザンネン…。

最近は、お気に入りの馬もいてないので

TV録画してもレースのみを見ていたし

ましてや競馬場にも行っていない

ので本場馬入場曲も変わったのは知っていたが

意識して聞いたこともなかった

タイトルの「ザ・チャンピオン」は

JRA関西G1の本場馬入場曲

ちなみに、アリスの「チャンピオン」ではありません・・・

2009年まで使われていたそうですが

当時の入場曲は、どれも良かったです

関東は、G1で使われていた

「グレート・エクウス・マーチ」しか知らないのですが

個人的な好みでは、当時の関西のどの曲よりも

好みでは無かったです

それでも、今の曲よりは全然イケてますけど

関西G1本場馬入場曲

「ザ・チャンピオン」

高揚感がハンパないです(笑)

これぞG1、これを競馬場で聞けなかったのが・・・悔やまれます

凄く人気があったようで、宝塚記念等で生演奏があったり

阪神競馬場での自衛隊ミニコンサートでも演奏されている様です

重賞本場馬入場曲

「ドラマテック・ワン」

とっても優雅で重賞にふさわしいです

特別戦本場馬入場曲

「サラブレッド・マーチ」

元気いっぱいな感じ、2歳馬戦にぴったり

小学校の運動会で使われていて(笑)

競馬好きの先生がいたのかな

一般戦本場馬入場曲

「炎のウィナー」

特に不可もなく(笑)

一般戦としては秀逸と思います

まぁ、こんな競馬の楽しみ方もあったのです(笑)